NEWS

HEARTRINGについて

Mar 15, 2016

jewelry, News


HEARTRING SILVER925 ジュエリーラインに加え、
HEARTRING アクセサリーラインも発売になりました。

どう違うの・・? なのですが、

何が違うかというと、素材が違うのですが、素材自体が持っているテイスト、それに加えて素材に合わせた作り方により見た目の印象、お色味、重さ、質感、アフターケアまで異なってきます。

デザインは同じになります。

HEARTRING
左:HEARTRING SILVER925 右:HEARTRING

HEARTRING
左:HEARTRING SILVER925 右:HEARTRING

ジュエリーラインのHEARTRING SILVER925の方は、すべてシルバーになります。

アクセサリーラインのHEARTRINGに比べるとお色は白っぽい感じです。重さはSILVER925の方が1.5倍重たくなります。

同じ大きさでもシルバーの方が重たいので、比較するとシルバーの方がずっしりと重厚感があって、質感もアクセサリーラインのものに比べるとギュッと詰まって硬い感じ。

表面はアクセサリーラインのものに比べるとよりツルツルと滑らかでいてカチッとした仕上がりになっています。

HEARTRING

HEARTRING
HEARTRING SILVER925

アクセサリーラインのHEARTRINGは、錫の合金にコーティングを施したものになります。エッジや全体的な雰囲気が柔らかい感じに仕上がっています。
表面もジュエリーラインのものに比べると特にハートの部分などはツルツルピカピカのカチっとした感じではなく、ふわっとした柔らかい風合いに仕上がっています。

HEARTRING

HEARTRING
HEARTRING

アフターケアについては、シルバー素材のアイテムをお持ちでしたら、皆さん経験があるかと思いますが
HEARTRING SILVER925もしばらく着用せずに放置していると、色が黒っぽく変化してきます。
これは、空気中の物質と反応しているためで、お手入れ用のクロスなどで磨くとまた綺麗な輝きを取り戻すことができます。

もともと商品としての出来上がりまでの過程で、熟練の職人さんの手で丁寧に磨き上げることによって、美しく輝く状態に仕上げています。

傷や変わっていく色味も、お手入れをしながら使い込むうちに出てくる愛着や味になっていくのがひとつの魅力でもあります。

もちろんご相談いただけましたら磨きなおしなど承らせていただきます♡

アクセサリーラインのHEARTRINGは、シルバー素材特有の変色などはございませんが一般的なアクセサリー類と同様に汗や皮脂などが付着した状態で放置してしまったりすると変色してしまったりはしますので、柔らかい布で拭いて湿気の少ない場所に保管しください。

こちらは商品の性質上磨きなどのアフターケアはできないものになります。

ジュエリー、アクセサリーどちらにもそれぞれの良さがあると思います。

お手持ちのコーディネートされたいリングの素材との相性でお選びいただくのもひとつかなと思います。

ほかにご質問などございましたら、どんなことでもお気軽にお問合せいただけましたら嬉しいです!

ぜひごゆっくりご検討くださいませ。

NEWS